icon_recipe店長ブログ

2018.01.26『散歩の達人』No.263(巣鴨・大塚・駒込特集)に「庭の家のカフェ ひだまり」さんが載りました!!

今月めでたく開店1周年を迎えられた、文京区千石の住宅街の中にひっそりと建つ
「庭の家のカフェ ひだまり」さんが 1月20日発売の『散歩の達人』のP.11に掲載されました!
今回の散歩の達人は、巣鴨、大塚、駒込エリアの特集です。

隠れた穴場として、面白そうなお店が満載です。
大塚駅には星野リゾートのホテルが5月にオープンという記事も載っています。

「庭の家のカフェ ひだまり」さんは、庭と縁側がある、隠れ家のようなお店です。
池ちゃんキッチンの企画の段階と、ひだまりさん(2017年1月オープン)開店が丁度重なりました。
池ちゃんメニュー試食会の会場としてこころよくお店を使わせていただいた後は、
新製品の試食や評価、ショップカードを置いて下さったりと、本当にお世話になっています。

コンシェルジュの藤瀬さん始めスタッフの方の気遣いとお人柄によって、各地からお客さんが増えています。
小さなお子さん連れのお父さんお母さんがベビーカーでいらして店内にそのまま入れます。
奥の畳スペースには絵本やオモチャもあります。
庭を見ながらほっこりと寛げるステキなお店です。

いろいろなこだわりのメニューだけでなく、不定期の産直市や、地元の人が開くナイトショップ、
いろんなテーマでワークショップを開いたりと、単なるカフェではなく、
「人と人がつながる場」として機能しているとっても貴重なお店です。
是非、お越し下さい。
住宅街の中、奥まったところにありますので、よくよく住所はご確認下さいませ。