icon_recipe店長ブログ

2018.06.14展示会に出展しました ケアフード大宮

先月の5月23日、24日。大宮のソニックシティで「ケアフード大宮」という展示会に出展致しました。

池ちゃんキッチンの製品を見て「お元気な高齢者の方が利用される施設でも、ニーズはありますよ」と
主催者の方から熱心に誘われて、「そんな新しい需要があるのか試したい」と思って出展しました。

ケアフード大宮 2018はこちら

展示会に出すのも初めてで、写真の通り手作り感満載、素朴なブースです。(笑)

ご高齢者が利用される施設様がメインで、2日間でご来場者は約1000名、
池ちゃんのブースで試食いただいたのは約130名。
一押しのナポリタンを始め、パスタソース3品、冷凍スープ3品の合計6品を用意しました。
試食後、みなさまから「美味しい、驚いた」「普通食だけれど、このくらいなら、十分利用できる」と、
嬉しいご評価をいただきました。

更に、施設様でのお悩みや利用者のニーズを伺う事もできました。
・朝ご飯は、人手が特に不足していること。
・朝はパン食をリクエストされる人が以外に多い事。
・パスタを食べたいという希望も多い事。
などなど。

池ちゃんの製品にぴったりなニーズがあることが判りました。

また、塩分には配慮していないので、毎日のメニューには厳しいが、
イベントやフェアなど、月に1から2回なら行けるのでは。というお声もいただきました。

今後はご来場くださった施設様へのお礼や更なるご商談に励んで参ります。