icon_recipe店長ブログ

2018.06.14カフェレスジャパン2018(旧カフェ喫茶ショー)にも出展

6月13日から15日まで、東京ビッグサイトで開催される、「カフェレスジャパン2018」に池ちゃんキッチンは出展します。

カフェレスジャパンについてはこちら

昨日13日は、準備していたナポリタンソースの試食(400食)が午前中になくなる嬉しい誤算で、
初日終わってみると試食は900食を越えました。
慌てて食材や資材を買い足しに回り、今日は二日目です。

ブースは西3ホールの1−8。
目の前に自動ピザ作りマシンのブースがあり、お昼時には長蛇の列です。(笑)

池ちゃんキッチンを始める時に想定した、「これからカフェやベーカリーショップを始める方」が、
大勢来場されると聞いて出展したのですが、その通り、日本全国から将来のカフェオーナーの方がいらして、
池ちゃんの製品を試していただきました。

ブースでは、ベルギーブリュッセルに本部のあるiTQi(国際味覚認定機構)で、
池ちゃんのナポリタンソースが、★一つを取得した事を示す審査結果を掲示しました。
このiTQi、あまりまだ皆さまにはお馴染みがないのですが、2005年から始まり、
いわゆるモンドセレクションの「味」に特化した版とお考えください。

iTQiについてはこちら

また、6月5日に発売された柴田書店さんの『Cafe&Sweets』第188号に取り上げられた
「麹町カフェ松浦さんアレンジ」の池ちゃんキッチンナポリタンソースを使った新メニューもご紹介しています。

今号の特集も、小さな専門店の開業読本で、池ちゃんのパスタソースやスープ、
そして焦がしバターキャラメル、ローストシュガーチップの出番がありそうです。

これからブースに入ります。
アンケートにお答えいただいた方には、パスタソースとスープのセットを無料で
お届けするサービスも致しております。ご来場、お待ちしております。