icon_recipe店長ブログ

2019.02.05存在感のあるサイドメニューを! チリビーンズホットドッグ

あっという間に1月も終わり、立春の昨日は4月下旬並みの20度近くになり、
アイスクリームやかき氷がいきなり売れ出したとか。
でもまだまだ寒さもぶり返すみたいです。
三寒四温、春が待ち遠しい池ちゃんキッチン店長の長谷川です。

 

●「コーヒー」にこだわりをもつお店
池ちゃんキッチンをご利用いただいているお店には、ある共通点がある事に気づきました。
お客様は全国に点在していますが、なかでも「コーヒー」にこだわりをお持ちのお店が目立ちます。
前回ご紹介したお店もそうですし、兵庫県や埼玉県のお店も「コーヒー」が主役です。
そうしたお店で、池ちゃんキッチンの製品をお使い頂けてとても嬉しいです。

 

●主役がいれば脇役も必要
いくら「コーヒー」が主役といっても、周りに多士済々の脇役がいなければ、朝から夜まで
お店にはお客様は来ていただけません。
かつて表参道の駅近くで、「コーヒー」以外には「チーズケーキ」しかないという、
ご自身の矜持を最後まで貫いたお店もありましたが、なかなかここまでの覚悟は持てません。
メインが「コーヒー」でも、モーニングセット、ランチメニュー、スィーツなど、
脇役メニューがどうしても必要です。

 

●今回はホットドッグに注目
とても手軽なホットドッグ、アメリカでは大リーグの球場毎に個性あるホットドッグがあるそうですが、
日本ではハンバーガーほどのバリエーションはないですね。
既にサイトのメニュー例でもご紹介していますが、池ちゃんキッチンの『ミートソース 冷凍』を使った
「チリビーンズホットドッグ」をご紹介します。

 

●肉の饗宴、ガッツリ度は過去最高
この「チリビーンズホットドッグ」はまさにタンパク質の饗宴です。
ソーセージ(豚肉)、『ミートソース 冷凍』(牛肉)、ミックスビーンズ(大豆系)、
そしてチェダーチーズ(乳)、チリパウダーとかなり食べ応えがあります。
水煮のミックスビーンズ(注:食塩無添加をお使い下さい)がある事で、味が和らぎ食感の変化も
お楽しみいただけます。

 

●チリのスパイシーさでアルコール系にも
味の濃厚さに加えて、チリパウダーとくれば…
そうです、お酒にもとても合います。特にビールには最適です。
是非、みなさまのお店の超弩級の脇役としてご検討いただけたら幸いです。

 

チリビーンズホットドッグに使用したミートソースはこちら