トピックス

2018.10.23時短とおいしさを実現するナポリタン【動画あり】

魅力的なカフェが街に増え、カフェ巡りを楽しむ方も増えています。
居心地の良さそうな、自分好みのお店を見つけたら、そこでゆっくり過ごしたいと思いますよね。
友達と心置きなくおしゃべりしたり、本を読んだり、ちょっと考え事をしてみたり…。
でも、食事メニューがないお店だったら、お腹が空くと別のお店に移動してしまいます。 
そこがどんなに素敵なお店でも、です。
これってお互いに残念だと思いませんか?

自慢のコーヒーはあるけど、食事メニューが手薄になってしまっているのは実にもったいないですよね。
実際に私が知っているカフェでも、ドリンクだけでスタートしたものの、その後軽食を加えたお店が何軒かあります。
理由は想像に難くないです。
そして、今の方が断然賑わっています。

 

●提供する側も欲張っていい

  皆さんのお店はいかがですか?

  ランチタイムの集客もこれからはしていきたいけど、スタッフは少人数で
  増やす予定もないから、調理に人手や時間を割きたくない。
  でも出すなら絶対おいしいもの! 味にはこだわりたいし、そこは譲れない!
  そう考えているとどちらかは諦めなくてはいけなくて、
  泣く泣くランチは諦めていた…実はそういうカフェオーナーの方は案外多いのです。

  でも、諦めなくても大丈夫です。
  欲張っても大丈夫。時短とおいしさは両立できます。

 

●両立の理由

  池ちゃんキッチンのナポリタンソース(冷凍)は、おいしさをそのまま閉じ込めた、
  フライパンいらずのナポリンソース。
  和えるだけで、炒めた風味を出せる”簡単手間いらず”の本格的なナポリタンソースだからです。
  ソースの中にハイローストしたたまねぎペーストを配合しているので、和えただけで炒めた風味がでるんです。
  大量製造ではできないこの調理感のある商品だから、味にこだわりたいお店の方に使って頂きたいと
  我々は思っています。

 

●調理の様子を紹介

  池ちゃんキッチンの冷凍食品はすべて個食なので、ソースを分ける手間も、ロスもありません。
  味のブレも起こりません。安定したおいしさが提供できます。

  実際に調理する様子はこちら。

 

  いかがでしたか?

  ローストした玉ねぎとマガリッツァソーセージが入っているので、
  ナポリタンソースを温めて、あとはパスタと和えたら完成なんです。
  

 

●オリジナルメニューにアレンジ

  ちょっとひと手間ですが、ピーマンをパスタが茹で上がる少し前に入れて一緒に茹でるか、
  さっと炒めるかして、最後にパスタとソースと一緒に和えれば、更に美味しくなります。
  クセのないナポリタンソースなので、ひと手間加えて、そのお店のオリジナルナポリタンにもしやすいです。
  お店の個性を出したいと思われたら、目玉焼きをトッピングしたり、ソーセージでボリュームアップしたり…
  とお店のオリジナルメニューに育てて下さい。

 

●味はお墨付き! iTQi

  美味しさってなかなか伝えにくいし、分かりにくいですよね。
  我々がいくら「このナポリタン、美味しいですよ」と言ったところで自画自賛で終わってしまうので、
  ナポリタンソースをiTQiという味覚審査に特化した海外セレクションに出してみました。
  
  するとなんと、初エントリーでiTQi優秀味覚賞を受賞してしまったんです!
  世界の一流レストランのシェフやソムリエたちが審査をするのですが、そこで認めてもらえたのです!
  
  だから声を大にして言わせて下さい。
  ここに”時短とおいしさ”両方を実現できるナポリタンソースがあります。

 

  
  人手が足りない、調理に時間や人を割けない、調理スペースが十分に取れない、
  だけど美味しい食事を出したい…
  そんな時は、池ちゃんキッチンのナポリタンソースをお試し下さい。
  もう諦めなくて大丈夫です。